空家世代のブログ

https://mobile.twitter.com/Alolypoporabul1

センコロールコネクト

 f:id:sedai_akiya:20190716012522j:image

 センコロールコネクトを観てきた。

 センコロールに関しては正直、主題歌のLOVE&ROLLが良い曲だというぐらいの情報しか持ち合わせておらず、本作が10年越しの新作であることすら知らなかった。

 そんな私とセンコロールであるが、結論から言うと、とても好みの作品だった。

 具体的に感服した点は、舞台である北海道の「夏」の描写がとても素晴らしかったことだろう。

 異世界のようですらある広く鮮やかな青い空、澄んだ空気と淡白な暑さ。内地の湿度の高い夏とは違い、北海道の夏はカラッとしていてそして一瞬だ。

 センコロールシリーズでは、そんな爽やかで画になる北海道の夏を見事にアニメで描いており、道民の私は観ていて(夏であるにもかかわらず)夏への恋しさが湧き上がってきた。

 監督は北海道出身の方だそうなのでそれは納得。今回待望の2が公開となったが、早くも3の制作も決定したそうなので完成が大変楽しみだ。